教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

ダメだ

ここで愚痴らないと
私はおそらく入院しなければならないほど
体調が悪化する。



息子が高校に入学
朝4時前起床し、

息子と旦那の弁当作り
息子の朝食(電車で食べる用)
残りの家族の朝食作り
息子の送迎
洗濯

朝6時までに終わらせる毎日。




私は性格上、
きちんと予定をたて
予定通りに一つ一つこなしていかないと
かなりのストレスになる。


予定外の出来事が
私にとっては致命的だ。


その、予定外の爆弾
何発も私の予定にぶちこんでくるのが


旦那



今朝も、
私には一言の相談もなく
あることを決めて実行した。


旦那は子育てを放棄したも同然なのに
急に、父親面する事で
私の今まで築きあげてきたものを
一瞬で崩壊させる。

百歩譲って私の忙しいのを気遣ったとしても
はっきり言ってありがた迷惑。

今さら父親面して
子供の気を引こうとしているとしか
考えようがない。



私が15年以上かけて
築き上げたものに
爆弾を投げ込み、ヒビをいれる行為。


ストレス
非常に恐ろしい。



私は、過去に数回帯状疱疹になった。帯状疱疹は、
通常、一生に一度だと言われている。
その帯状疱疹が発症し、悪化している。

通常ならば、即入院、点滴治療
しかし、入院などできるわけもなく。
ストレスが増加し、悪化の一途。


おまけに、
ストレスからくる噛みしめそのせいで虫歯でもないのに
歯の神経がやられ
顔面の腫れ、頭痛、顔面痛最悪な場合、神経の周辺に膿がたまる。


この二つの症状がダブルで来ている



ストレスは万病のもと


まさにその通りである。


そして、典型的な 夫源病



人それぞれ考え方も違うし
私の辛抱が足りないとか
私の努力不足という人の方が
多いかもしれない。



ストレスがたまると
衝動買いで高額商品を購入する
癖があり、以前、
家庭用レーザー脱毛機を購入したことも



その兆候も出てきた。
昨日、洋服を4枚ポチった。



これはヤバイと思う。私





韓国へ飛びたくても、
息子の送り迎えやお弁当を考えると
到底行く暇はない。




このまま、入院になりそうだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村