教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

婦人科受診

最近、すこぶる体調不良グチッテ
意を決して、婦人科受診してきました。
おそらく9年ぶりです(^_^;)


というのも、
ここ1ヶ月、
お腹の張りが尋常ではなく、
妊娠6ヶ月くらいの下腹部の
張り具合。
座れないくらい


その他、体重急増むくみ、だるさ等など


私的には、
更年期のはしりか!

と思っていましたが、
女医さんの口から出たのは
ストレスが原因だということ


それにより、
ホルモンバランスに異常をきたす
空気を飲み込み過ぎてガスが異常に溜まる


確かに、
思い当たる節は大いにあります。



そして、エコーの結果
やはりホルモンバランスの崩れから
卵巣内で出血
反対側には膀胱の大きさ程度の腹水
子宮の肥大がみられるとのこと。


体重急増の原因はここにもあると思われました。

3か月後の経過次第で、
子宮筋腫子宮内膜症等の疾患が確定的に
なるそうです。




とにかく、腸に空気が充満しており
膨らんだ腸によって、
子宮をはじめとする他の臓器が後ろ側へ
かなり押し出されているそうです

たまりすぎると腸が破裂する恐れもあるらしく

ガスピタンのような薬をいただきました。



そして、何より
虚弱体質だということが告げられました!


え?虚弱体質?
今までてっきり、頑丈だと思ってました
家族がインフルエンザになっても
決して移らない、菌も逃げていく体だと!


そして、42才という年齢
無理は絶対にできない年齢
に突入していると!
頑張ればできるという年齢は
とっくに通り越していて、
無理ができるほど若くないということを
何度も何度も念を押されました!


とりあえず、
ホルモンバランスを整える漢方薬
3ヶ月様子見です。




とにかくストレスをなくさなければ
改善しないそうです(ToT)





皆様も、
ストレスは万病の元ですよ!




仕事力を上げる「脱疲労」「脱ストレス」の技術 フィジカルエリートが実践する [ 中野 ジェームズ 修一 ]

価格:1,080円
(2019/5/20 21:44時点)
感想(0件)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村