教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

野菜を食べるすき焼き

~教員妻のレシピ集~ より

野菜を食べるすき焼き風鍋

すき焼き と言うと

お肉!!!


というイメージですが、
お肉よりも野菜を食べるすき焼き風鍋をご紹介\(^o^)/


f:id:guchitteii:20190227190608j:plain


⭐材料⭐
大根
ニンジン
白菜
青ネギ
生椎茸
牛肉
豆腐
すき焼きのタレ(市販)
胡麻

⭐作り方⭐
① 大根とニンジンの皮をむき、ピーラーでリボン状にする。椎茸は軸を取り、飾り切りしておく。

f:id:guchitteii:20190227191336j:plain

② 白菜とネギも食べやすい大きさに切る。胡麻油を熱して白菜の芯をしんなりするまで炒め、続けて葉先も炒めて予め火を通しておく。

f:id:guchitteii:20190227191727j:plain

③ ニンジン、大根もそれぞれ胡麻油で炒めておく。

f:id:guchitteii:20190227191806j:plain

④ 胡麻油で牛肉も軽く炒める。


f:id:guchitteii:20190227191919j:plain

⑤ すき焼きのタレを熱し、下準備した野菜類や肉、豆腐を入れて軽く煮ればできあがり\(^o^)/

どうでしょう!
予め熱を通しておくことで、
出来上がりが均一になり
必要以上に野菜に味が染み込まないので、野菜をたっぷり食べられます!


ぜひお試しくださいね\(^o^)/

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村