教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

お久しぶりの作ったよ

皆様お久しぶりです。
過去記事に書きました祖父が先日他界しました。



そのため、なかなかこちらにこられず
久々の更新となりました。


は、最後まで義父の介護を
誠心誠意やり抜きました。
天国と言うものが存在するならば
将来、母にその時が来たら
間違いなく真っ先に天国へ召される
と思います。






さて、気持ちを切り替えて
作ってみました。

フライドチキン\(^o^)/


⭐材料⭐
手羽元      12本
ビール       適宜
フライドチキン粉  2袋

揚げ油


f:id:guchitteii:20190701202905j:plain


⭐作り方⭐
①鶏肉をビールに漬け込む。


f:id:guchitteii:20190701203004j:plain

最低30分ビールに漬け込んだら、ビールを捨てる。
③フライドチキン粉を所定の水分で溶いて衣を作る。この際、後付け用の粉を残しておく。

f:id:guchitteii:20190701203253j:plain

170度に油を熱したら、液体の衣、粉の順番で付けて、こんがり揚げる。
この時、油に入れてすぐには触らない方が衣がきれいに付きます。

f:id:guchitteii:20190701203517j:plain



f:id:guchitteii:20190701203525j:plain



f:id:guchitteii:20190701203534j:plain


⑤鶏肉は火が通りにくいので、低温でじっくり揚げる。

⑥お好みで、じゃがいもを揚げて、付け合わせのポテトを作り、盛り付ける。


じゃじゃーーーーーん

f:id:guchitteii:20190701203743j:plain

チキンやさんのフライドチキン(*≧∀≦*)
出来上がり!

衣がめっちゃサクサクで
お肉がジューシーなチキンの完成\(^o^)/

スーパーによっては
唐揚げ粉しかないところもありますが
やはりフライドチキン粉を使ってください!

こちらで購入できます!


『粉類』フライドチキンパウダー(5kg)韓国料理 韓国食材 韓国食品マラソン ポイントアップ祭

価格:3,406円
(2019/7/1 20:54時点)
感想(0件)


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村