教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

教員妻のやりくり

今回は、教員妻のやりくりについて書こうと思います!

 

 

旦那の給料は、前の記事で

大体の金額がお分かりかと思いますが、

旦那の給料だけでは、

家族4人最低限の生活が精一杯。

 

 

子供たちを旅行につれていったり

自分の洋服を買ったり、

車を買ったり。

 

 

 

そんなこんなにかかる費用は

私のパート収入でまかなっています!

とは言え、

扶養控除の問題健康保険の絡みで、

パート収入もある一定までしか増やせないという、

辛い面もあります。

 

 

さて、

教員妻の私と子供たち

1番の楽しみは

韓国旅行

私、息子、娘の三人での旅行

最低でも1年に1回

多い年で1年に4回

1回の時も4回の時も

旅費、旅行中の食費、ショッピング費用

全て私のパート収入から出してます!

 

 

これは、旦那に文句を言わせないための

1つの手段でもあります。

そもそも、家庭、家族よりも

部活を優先しているのだから

私と子供がどこへ旅行に行こうと

文句は言えないと思いますが…

 

まあ、私としても

「食わせてやってるのに、贅沢するな!」

と言われたくないので、意地もあります!

 

 

自分の洋服

化粧品、

そして、韓国旅行旅費を稼ぐべく

仕事を頑張る教員妻です。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村