教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

教員妻の息子は母見て育った(笑)

 

タイトルの通り。

教員妻の息子は、父ではなく母を見て育ちます。

部活で年中家にいない旦那反面教師

おのずと、母の背中を見て育つんでしょう。

 

 

で、私の趣味

旅行、アイドル、K-pop、食べ物

すべてを含めて韓国

そして料理、パン作り、手芸

 

日頃から、お菓子作りも良くしていた姿を

息子は小さい頃からそばで見ていたからでしょう

男の子ですが、裁縫、料理、そこそこできます。

そして、韓国大好きです

 

そんな息子がYouTubeで話題のスイーツ作りました。

 

じゃじゃーーーーん\(^o^)/

息子作 クローバー生チョコタルト
f:id:guchitteii:20190217131456j:image

 

参考にさせていただいたのは

こちらの チョコレートカカオ様の動画

youtu.be

 

材料もそろえ、動画を再生しながら作りました。


f:id:guchitteii:20190217131631j:image

側で見ている私としては、

口を出したい手を出したいところ満載でしたが(笑)

男子にしては手際が良いです。

私よりも、細かいところにこだわります(笑)

 

動画の通り忠実に製作。


f:id:guchitteii:20190217131846j:image


f:id:guchitteii:20190217131859j:image


f:id:guchitteii:20190217131932j:image

 

 もちろんお味見しましたが、

お友達にプレゼントしても、

普通に喜ばれる最高級の

生チョコタルトができました。

 

並みの女子より、女子力高い息子でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村