教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

食事の準備

世の中の働く主婦の皆さん
家族の三食のお世話について悩んでないでしょうか。


私は、

教員の旦那の弁当作り供たちの朝食>旦那の朝食
自分のお昼
家族の夕食

合計5種類作っています。



というのも、教員をしている旦那いつの頃からか、
旦那が顧問をしている部活付きの栄養士の信者になっていまして…

野菜を最初に食べる!
朝食にも必ず野菜という理念を崇拝。


なので、
旦那の朝食は
子供たちとは内容が違うんです(ToT)

オマケに、

前の日の残り物はやめてくれ!
パンよりご飯だ!
という主張をしてきてるので、
朝から頭の中はフル回転


夜も、
メニューには野菜料理を複数準備



最近、毎日の料理が苦痛なんです(ToT)



メニューを考えるのが苦痛になりつつあります。



というのも、旦那は
下の子を使って私に間接的に知らせるんです!

カレーにさつま芋入れるな
青魚は嫌いだ
魚料理は嫌いだ
  などなど




じゃあ、私はどうすればいいんでしょう。




旦那の主張を聞き入れる努力をしてるんですけど。
健康を考えた献立を考えてるんですが、
むしろ健康を考えるなら、
旦那が、私の作った料理を好き嫌いなく食べるべきなんじゃないかと!


毎日野菜も多種、メニューも多種、となると、どんどん食費がかさんでるんです。


私、料理には自信があったし、好きなんですが、ホントに最近、料理が苦痛になってるんです。



なにか対策を考えようかな。

ツクオキ

1つの食材の使い回しなど





はあ~~~大変(ToT)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村