教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

最近の報道の仕方に疑問

みなさん、最近、テレビをつけると必ず目にする

飲食店を中心とする迷惑行為SNSにUPした動画。

 

UPされたどの行為も、

常識のかけらも感じられない最低な行為です。

当然、そのようなことをすることは許されませんし、

今後、同じようなことがないようにすべきです。

 

 

報道するのには、

迷惑行為によって被害を被った

飲食店なり、コンビニの名誉を回復し、

二度と同じような行動がされないように抑止する意図

あるのだと思います。

 

ところが、そうでしょうか。

 

 

飲食店での、傍若無人なお客さんの動画や

店員による不衛生さ極まりない行為。

これらを、何度も何度も同じ番組中で見せられるわけです。

 

 

1度見ただけでも不愉快な映像を

何度も何度も見せられ、本当に不愉快極まりないのは

私だけでしょうか。

 

正直言って、次々と上がってくるこの手の報道自体、

そして、同じ番組内で繰り返される動画の再生に、

嫌気がさしています。

 

 

そう思いたくはなくとも、

外食、コンビニを利用することを控えたほうが良いのでは?

と思えてきます。

 

報道番組は、迷惑行為を抑止する目的

この手の報道をしているのだとは思いますが、

逆に、迷惑行為とは無関係の一般人に、

外食やコンビニについて悪い印象を

知らぬ間に植え付けることになっているのでは?

と思えてきます。

 

 

みなさん、いかがお思いですか?

SNS公式アカウント運営者のための企業の信頼失墜を防ぐ 法的リスク・炎上対策 [ 小山 博章 ]

価格:2,160円
(2019/2/18 13:08時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村