教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

おうちで楽しもう!おうち回転寿司

お久しぶりです。

今、世界中が大変になっていますね。

できるだけご自宅で過ごされている方がほとんどだと思います。

 

 

そんな おうち生活に楽しみを!

 

 

と言うことで、

 

 

 

「おうち回転寿司」やってみました!

 

 

準備するのは

なんと!おうちに放置していた

バス・ドラムの古いヘッド

回転テレビ台

段ボール

厚紙

お弁当カップ

 


f:id:guchitteii:20200402122915j:image


f:id:guchitteii:20200402122928j:image

 

まずは、バス・ドラムのヘッドを

回転テーブルとして使うため、

テーブルクロス風に不織布をのせました!

それを回転台に軽く固定して回すと

回転テーブルになります!

 

 

続いて、段ボールを丸く切り

銀色の厚紙を貼り付け、

さらに、お弁当カップを貼り付けると

お皿の完成😊

 

f:id:guchitteii:20200402123203j:image

 

続いて、

すし飯と寿司ネタを準備。


f:id:guchitteii:20200402123428j:image


f:id:guchitteii:20200402123452j:image

 

あっという間に準備完了で

 

後はセッティングのみ。


f:id:guchitteii:20200402123537j:image

回すのはもちろんママのお仕事になりますが

子供はけっこう楽しんでくれます!

 

最後に、ここまでの全てを動画にしてるので

良かったら見てくださいね🎵

 


やってみた!おうちで回転ずし

 ひそかにYoutube始めたので、

よければチャンネル登録もよろしくお願いします^^

 

 

#コロナに負けるな #おうちで楽しもう

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ