教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

この時期からの

いよいよ梅雨入りしそうですね。



さて、夏に向けてと言えば。

日焼け対策もそうですが、
汗対策も大事になってきますね!


特に、汗っかきの子供
部活動で汗をかく子供たち



子供が帰宅後、
みるみるうちに、家中がヤバい臭いになる事って在りませんか?


うちは、娘も息子も運動をしているので
臭いで気絶しそうな事があります!



そこで購入したのがこの3点


f:id:guchitteii:20190531114843j:plain


まずは、中敷き以前、足の疲れ対策で購入した
中敷きが良かったので、
Dr.Schollさんの
靴の消臭抗菌に特化したタイプ


ドクターショール 強力消臭・抗菌 インソール(1足分)【ドクターショール】

価格:768円
(2019/5/31 12:35時点)
感想(1件)

続いて、同じメーカーの
靴の消臭スプレー

ドクターショール 消臭・抗菌 靴スプレー(150mL)【ドクターショール】

価格:736円
(2019/5/31 12:36時点)
感想(46件)


2つ併用しているのですが
気絶しそうなくらいの靴下の臭いが
全くなくなりました!
脱いだ靴を臭っても匂いません!



そして3つめは石鹸


f:id:guchitteii:20190531120453j:plain





臭いを発生させない努力も必要ですね!



この3つでバッチリです\(^o^)/
おすすめします(*≧∀≦*)



そして最後に介護問題

結局、断りきれない母
仕事を休んで介護しています。祖父が自分で身の回りの事をできるまで
回復する見込みは
限りなくゼロに近いので、
祖父が亡くなるまで介護です(*_*)

結局、
大便をした祖父のオムツを臭いと言って
自分ではオムツ替えをせず、
私の母に、オムツ交換をさせました。
祖父は申し訳なさそうに
小さくなっていたそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村