教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

作ってみた🎵ミスター味っ子 ナス巻きミートソーススパゲッティ

こんにちは👋😃グチッテです。

作ってみた🎵

シリーズ第2回目

ミスター味っ子

『ナス巻き

ミートソース

スパゲッティ』


f:id:guchitteii:20200406074157j:image

 

今や,茄子とミートソースの組み合わせは

定番中の定番ですが

昭和の時代では斬新だったんですね(*^^*)

 

 

材料
f:id:guchitteii:20200406074217j:image

人参・玉ねぎ  

セロリ

ホールトマト缶  

挽き肉   

おろしニンニク  

赤ワイン

オリーブ油

塩コショウ

ナツメグ

コンソメ顆粒

 

作り方

①玉ねぎ、人参、セロリをみじん切りにする。

②熱したフライパンにオリーブ油を入れ、①の野菜とおろしニンニクを入れて炒める。

③玉ねぎが透き通ったら、挽き肉も加えてさらに炒める。

④塩コショウ、ナツメグコンソメ顆粒で味付けする。

⑤トマト缶を入れて、トマトを潰しなら煮詰める。

途中、赤ワインも入れて、お好みの水分量になるまで煮詰める。

⑥ナスを縦薄切りにし、油でソテーする。

⑦パスタを半分の長さにして

アルデンテに茹でる。

 

味っ子ポイント⭐

アルデンテとは、

パスタの断面の中央に、

髪の毛1本分の芯が残る固さ!


f:id:guchitteii:20200406132048j:image

⑧ミートソースを器に盛りつける。 

⑨適度な束にしたパスタをナスで束ねる。

⑩ミートソースの上に⑨のパスタをのせれば!

 

   完成!!!

 

今回も、詳しい分量とレシピ

youtubeにUPしていますので↓を参考にしてください^^


ミスター味っ子 『ナス巻きミートソーススパゲッティー』 作ってみた

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村