教員妻の嘆きと韓国料理

教員の妻の悲しい現実と主婦が作る韓国料理レシピ!

韓国風弁当

~教員妻のレシピ集~より


今回は、韓国風弁当2種


まず、1つ目は
チーズタッカルビ弁当

f:id:guchitteii:20190215102701j:plain

こちらは、
ご飯の上にどどーんと
チーズタッカルビをのせました!

チーズタッカルビは、
キャベツなどお好みの野菜と鶏肉を炒め、
焼き肉のタレとコチュジャンで味付けし、
最後にとろけるチーズを炒めて完成!

お弁当用の簡単verです!


副菜は
つくおきの
スイートポテト紫キャベツのマリネ


彩りもボリュームも満天です!



続いて2つ目は
ビビンバ弁当


f:id:guchitteii:20190215103335j:plain



もはや定番のビビンバですが、
ナムルをつくおき、または
ビビンバ用のゆで野菜をつくおきで、
簡単時短弁当が出来上がります!


今回は、ゆで野菜にしておいた
大根葉とニンジンを
ダシダ胡麻油で味付けしてナムルに!
あとはつくおきの豆もやしのナムル
ゆで卵
焼肉のつくおき(冷凍)をチンして

ご飯の上に焼き肉のタレを少々かけて
韓国海苔ふりかけをのせたら
⬆️の具材を彩り良く盛り付けて完成!
お好みでコチュジャンをトッピング!


いかがですか?
簡単ボリューミーなお弁当が
ぱぱっとできちゃいます!


ダシダを常備しておくと
韓国料理を作る時、
とっても助かりますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村